忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


右手のリハビリはなんとかなってきたので, 久しぶりにヘルプいって, トーン貼ったり
削ったりしてきたけどちょっと痺れて, 腱鞘炎がピリっときた程度で済みました.
今回手伝いにいったのは漫画の聖地大泉なんですが・・駅前の文房具屋にゃ製図用
インクとかペン軸とかねえんだよ!
ったくも, 困ったもんです. なんか近場にはトーン売ってる店とかあるようだけど
ICで500円とかするんだぜ?たまらんなー
ペン先とか定価なんだろうなあ・・ガクガク 四割引きじゃないとグロスなんて買えんよ. .

Oさんって作家さんなんだけど, 私より一回り下です. これまで色々な作家さんと
会いましたが, この人は「ちゃんとした漫画家」タイプの人ぽいです.
私のようなのは決してちゃんとはしてません. ただのダメ人間です.
ちゃんとしてるってのは「売れてる」「売れてない」ではなく, ちゃんとしてるか
どうかです. まあ普通はちゃんとした人ですけどねー

この人の絵ね, なんかイイんですよ. なんだろう・・これがもしかすると愛?!
かつて「オマエの絵には愛がないんだよ」と某編集長に詰られた愛?!
別の編集さんからは最低品だと御墨付きになったくらいですから, まあ自覚は
あるんですが, 小さい頃から「君には人間として大切なものが欠けている」と
言われた私ですから「愛とか言われても解んねえのですよ」なのですよ.
(これは小学・中学校時代にイイ歳こいた大人に言われたからマチガイない)
女性とおつき合いしても何年かでダメんなっちゃうのはそのへんにあるんだろうな.
まあそんな私はロボット少女と爆死を目指しますが, やっぱそのへんが絵にも出る
んでそか・・なんかもうネームの絵とかで済みゃいいのに. .
だから背景描くのは苦痛じゃないけど, モブとか心理描写とか苦手.
モブ頼まれても「人物は描けません」っていう我がままアシスタントですからね.

上手い下手じゃなくね, 愛なんですよ, 愛. 上手くても愛がなきゃ・・
・・・・あ, 上手くもない;

そんなね, 愛を含んでいる気がします.
大井昌和さんをどうぞよろしく.

PR

長い間オリジナルを貫いている(と自分では思っている)私ですが
潜在的に絵柄で影響を受けたといえば桑田次郎氏であります.
しかし, 絵を活かすための魅せ方といえば, この人をおいて他に無し. .

石川賢

まだ還暦も迎えてないってのに!
・・・・早すぎます

でもね, なんかひょっこり現れそうな気もするんだ.
どこかのマッドサイエンティストに改造されて半分機械の体で蘇ったり,
あるいは新たな肉体を手に入れてもう一度現世に・・
そんな期待を抱かせる稀有な漫画家ですよ, あの人は!

 

 

お疲れ様でした
ゆっくり休んでください

池袋の西口にある居酒屋さんで飲みました.
エロくさい漫画を描いてる人間で集まったのであります.
もちろんエロくさい漫画を描いてるからといって
話す内容といえばエロくさい漫画よりも, むしろ本人たちの
エロ論というか, まあ単におかしな性癖の話になるワケで. .

これが少年漫画描いてる連中で集まると, 普通に漫画の
話になるかというとやはりそうでもなく, 描いてる人間同士は
あまり漫画の話しませんね、, 各々が作家ですから.
やはり酒が進むとおかしな性癖の話で盛り上がります.

それにしてもエロ話というのは面白いです.
食べ物の話も面白いけどエロには笑いが加わりますから.
「あんたそんなこと考えてるのか!」という一瞬が楽しい.
まあ人によっては怖ろしいこと言い出す人もいるでしょうが
似たような系列(アンチあれ系)の人間ばかりなので大丈夫
でした. 性癖の共通性を見出せると安心しますね.
でもま私は文系ではないのですが・・

F女子の方とエロくさい話をしてみたいなあと思う今日この頃,
みなさんはどんな性生活を送ってらっさいますか?
少子化とか言われてますが, 今の日本ではピラミッドの上
1/4あたりの中の人しか結婚も子供もまともにはできませんね.
そしてどんどんまともじゃない国になっていくという悪循環.
ミサイル打ち込まれたら先の大戦前に逆戻りかなあ・・イヤァネ

最近あんまり漫画読んでないですが, 少しずつ集めてるのが
アゴなしゲンとオレ物語. ヤンマガだかどこだかで連載してます.
ユリア100式は新刊出るまで隔週だし, お楽しみはこの狂ったお話
とあとなんか適当でしょうか, 椿ナイトクラブとか.
アゴなしゲンは雑誌では読んでないのですが, 某仕事場で単行本を
読んで、そのあまりの頭の悪さにすっかりはまってしまいましたよ.

まあ私言うところの大卒ネームとは逆ベクトルに突き進む中退ネーム
とでもいいましょうか, , こーゆの大好きです.
やはり10代前半で喜劇新思想大系やモンティパイソンに出会っている
ので, こういった破壊力のある笑いには惹きつけられてしまいます.
漫画にはかなり偏った人間なので, 読み手としても描き手としても,
有無をも言わさぬ魅力を感じる作品=キャラクターには憧れますね.

ストーリーには心痛みますが本日やっと購入した(去年出てもう8刷)
狩野ハスミさんの単行本, 連結方式が良かった.
めちゃめちゃ描きこんであったり貼りこんでたりって元々好きでは
ないのですが, この人のはもう別次元. ページあたりの画面構成というか
色使いが抜群にうまい, 魅せ斬られてしまいます. お話も心が痛くなる
あのなんともいえない気分がイイ. 懐かしい切迫感, 狂おしさが溢れてて
ぐったりするようなストーリーなのに女のコと男のコの表情が素敵過ぎ.
初期のキリキリつやつやキツキツな感じが, きゅいきゅいシャフシャフ
ぬちぬちピキピキ(しちゃいましょうのメロで)になったのでよかったです.
エロ系はよく表紙買いしちまうですが、この人は中身も一緒だから凄い.
あの繊細で美麗な画面は単行本じゃなく, 本誌サイズで出して欲しい
ってのは贅沢でしょーか・・

あーっ, , なんか好きな感じだと思ったら昔の大島岳詩のエロ劇画に
雰囲気近いかもですね. 大島氏, 今はあんな感じだけど昔は全然
違ったですよ,
まだ美少女誌なんて創刊されてなかった頃ね・・復刊ないかな・・

そうかと思うと同じアンソロに描かれている作品でお気に入りなのは
まるで少女漫画な祐希圭衣さんのだったりするので自分でもわからない.
基本は少女漫画(=斉藤倫)好(ズ)きですから.
どこかで見たことある絵だと思ったらあざみ野圭二さんの別PNでした.
昔からお気に入りになる美少女誌系作家のPNがなぜか「あ行」で
始まる人ばっかなんですよねえ・・本棚の成人誌もあかさたなはま
と並んでいきます. なんかあるのかな. .
いやっ!? 単にあ行で始まるPNが多いだけなのか?!
んでもってひらがな使うのがお決まりの・・シマッター!!
ダメぢゃん, えいけ!しかもマグナムがカタカナ!!

AKまぐなむ・・・・んー, , だめ
やっぱ今のがイ
なんせ(削除



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索