忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一人、若い作家がこの世を去った
彼とは直接の面識は無かったが、彼の元からデビューした新人作家を
何人か手伝ったし、彼と交流のある作家も手伝った事がある
誰からも好かれ、慕われた作家だった
週刊連載を持ち、プライベートでも充実していたと思われ、
前日にはコミケを楽しみネットで呟きもしていた彼が
なぜその選択をしたかは解らない
解らないし、間違っていたとも思う

でも、彼を責めることはできない
間違った選択であろうと、彼の決意なのだ
それが彼に残された最後の自由だったに違いなく、
一番辛かったのも彼なのだから
惜しむらくは、彼がもう少しイイカゲンでテキトウだったら
、そう思う
誰にも相談できない、
死を選択する程に追い詰められた状態、それでも
投げ出す気持ちを持てれば、逃げる事ができたはずだから
何かを諦め、無責任になれれば、
死を選ばずに済んだはずなのだ

もちろん彼を責める声も聞いた
遺された者たちの哀しみを目の当たりにすれば、
それは仕方のないことだが、それでも、
彼の選択は間違っていたけれども
彼自身を責めてはいけない
その選択を間違ったものとして、
他の者や自らに深く刻みつければいい

そして漫画で、それを訴え続ければいい
君たちは漫画家なのだから






お疲れ様でした


PR


子供が欲しくても産めないって人たちに対しては冷たいくせにな
まあ政治家なんてのは銭と保身を考える生き物ですよ.
・・あ, 子供産む云々で思い出した・・

最近新しいアニメをチェックしようと思ってテレ東深夜を観ると
必ず「ヤマトナデシコ七変化」だったりします. . . . 今週も.
元が少女漫画なうえに監督がナベシンだから普通に楽しめるんだ
よなー・・原作読んでみようかな.
少女漫画はなんたって斉藤倫さんの作品が好きなんだけど
ロボット少女を愛する者としては中川勝海さんの

「怒濤の最強戦士 睡魔くん」全四巻/ASUKA COMICS

が欠かせません.
これに出てくるモンゼツ(;)って女のコのロボット少女(どっち
かってーとハイテクアンドロイドですが)のエピソードが, もーね
東鳩のマルチのアレより、むしろこっちのが私には理想的.
あっちもいーんですけどね, なんてゆんだろ・・・・まいや.
興味のある人は読んでみるか, 酒の席で川崎にフッてみて下さい.
ずーっと喋り続けますよ. . もいもいって言っても語ります.
そのうち「俺もケツカル将軍のような男になるのだ!」とか
ワケのワカラナイ事言い出しますから・・

いま手持ちの単行本調べてみたら少ないのな.
斉藤倫さんのがズラっと揃ってて, あとは睡魔くん, ガンプラ甲子園,
光る風, 地上最強の男竜, きりひと賛歌, 白虎仮面, ロボこみ, , あと少数のエロ.
昔は二千冊程置いてあったんだけど, , なきゃないでスッキリします.

最近の漫画はネット喫茶で読むしね.
パンプキンシザース読もうとしたらなぜかMMR読んじゃったけど;

 


作画の手伝いに入ってて楽しみなのは, 誰よりも早く読めるってとこ.
最近入ってるのは

「女王蟻」
http://www.gentosha-comics.net/genzo/titles/2006/12/28-073000.php

初回からぐいーっと惹きこまれました.
貧乳で黒くてSな雰囲気たっぷりな虫姫さまと, ちっちゃくて巨乳でドジっこで
それでいて積極的な女のコの組み合わせが, しっかりとした舞台背景の下,
派手なアクションを交えて活躍します.

なんてゆか, , 懐かしい雰囲気があるですよ. SFのね, あの感じ.
私がSFといえば知ってる人なら「あんたベスターだけでいいんでしょ」
なんですが, ,

最近のアニメや漫画なんかは「おきまりのパターンにはめられた特殊
な連中が, 近未来や別世界の割には貧困なイメージの舞台背景で
適当に暴れてる」という, , あまり興味ない設定が多くて・・ 私にはSFっ
てのは「正しかろうが間違ってようが擬似だろうが, とりあえず科学的考証
を元に設定された世界背景で, その世界では普通の人たちが普通なこと
やってて, 特殊な連中や事件に巻き込まれる」ってのが面白い.
ジャンプ黄金期の漫画やアニメに毒されてないから?
文章で言えばそれこそウェルズやベルヌ, 映画では宇宙戦争や禁断の惑星,
スターウォーズなんて新しい!って思う世代ですから・・

そのくせブラッドベリとか読んでないんだよなー
せいぜいホーガン, マシスン, ディックあたり. これはなぜかというと文庫本の
開いたときの文字の並びとか, 翻訳者の翻訳具合とかもあるんですね.
あと, なんだろ・・脳内ビデオでの映像化の具合. .

漫画は脳内ビデオにしやすいぶん評価に厳しくなるですよ.
そのへん動画や声のクオリティは一級だもんなー・・
声だけ聴いてて, 画面観たらがっくりなんてアニメも多いけど, それは脳内で
ものすごいことになってるわけで. .

蟻のお姉さんのお尻やドジっこのオッパイは素晴らしいので, 脳内アニメに
しがいがありますが声は誰にしようか・・まだ迷ってんだよねえ・・
読んでる人いたら誰がいいか教えてください.

こないだまで女王蜂と思ってたんだよなー(女王に虫ヘンがついてる時点で
もうハチだと思っちゃう. 人間の思い込みって・・)
いまでも仕事場では「蜂のお姉さん」って言っちゃうし, , スミマセン, , ;


週チャンの新年号は素晴らしかった.
浦安, みつどもえ, 椿がトリプルカラー,
少女たちの振袖にいたいけな少年の乳首,
ヘビースモーカーのサンタ・・・・

他誌じゃ真似できねえよ

がきデカとマカロニがカラーで載ってた頃を思い出した.
・・あ, Kr氏にもらった「地上最強の男・竜」の単行本も
ノスタルな気持ちにさせてくれたかな.
小学生の頃に戻って, あの頃の気持ちで漫画描いてみるよ.
絶対子供の頃よりは上手くなってるはずだから

「すごい!思い通りに描ける!」

って思えるはずなのだ!
アハハハハ!

 ネギま?読んでますよ.
いまいちばん面白いのはヒミツの放課後かな.


いつものように週刊少年チャンピオンとヤングアニマルに目を通し,
ネギまをつらっと読めば終わるはずだった.
ふと「たまには他の漫画も読まなきゃいかんだろう」と手に取ったそれ, ,

面白いですよ, , 面白い.
漫画.
女絡みで主人公が何かをがんばるってのはよくあるパターンだけど
巧いんだよなあ・・このあたりのストレートな心理描写ってのは好き.
久しぶりに単行本1巻イッキに読んで続きが読みたくなったっすよ.

「ハチワンダイバー」 柴田ヨクサル

それにこの人の絵, 好き嫌い分かれるけど俺は好きよ.
(ちょっと高橋葉介入ってる??)
特にこのメイドさんはもう, なんてゆか, 普段は眼鏡だし, その・・
くそう!俺も稼ぐぞ!稼いでみるくさんに部屋片付けてもらう!!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索