忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単純に楽しめたよ、ゴジラ
木場のIMAXで観ました
リアルタイムだと東宝チャンピオンまつり世代、
しかし白黒の第一作信奉者で平成ゴジラに思い入れはない私でも、
これは十分楽しめた
伊集院光氏がラジオで語っていたように、全ての世代が楽しめる
内容に仕上がってると思う
相変わらず核兵器の恐ろしさは薄かったけれど、
それでも日本では書けないシナリオかなあと思った
そして、よくゴジラシリーズや他の日本の怪獣映画を研究してる

あとね、これはブラックレインでも感じたんだけど、
海外の作品に出てくる日本の風景はなんであんなにかっこいいんだろ

最近聞いて面白かったのは、女性の意見
ゴジラ含め、全く怪獣映画を観たことない女性の
童貞がリア充カップルをぶちのめす映画だね!
という意見には思わず納得してしまった
なるほど、少女は少年よりオトナである



あとは大森に大巨獣ガッパ、宇宙大怪獣ギララ、プルガサリを
ガッパとギララは四十数年ぶりのスクリーン、プルガサリは初
大画面で観るマイナー怪獣たちは魅力たっぷりだったよ
しかしまあ、とにかく顔のアップと鳴き声が恐い
ギララはかわいい顔してたけど声がもうね、恐過ぎ
プルガサリは昔の東映風、リメイク版のガルガメスと見比べるのもいい





PR

パシフィックリムとスタートレック~ イントゥ ダークネス~を観た



パシフィックリムは字幕2D、市川妙典にて
前評判通りのバカ映画だったけど、二つほど
なんで女性にしたのかってのと、なんで息子にしたのかってとこ

大人の男に憧れて欲しいし、父親の背中を見て育って欲しい



スタートレック~ イントゥ ダークネス~はIMAX、字幕3D、木場にて

はい、特に何も
放射能の影響はもっとありそうだけど向こうの映画だしな
宇宙大作戦を観てた世代にはたまらんね


あとエリジウムを観ておきたい
予告'70年代SFの匂いを感じたが、周りの反応では間違ってはいなそうだ

映画は映画館がいいね
六花改も劇場で観ておきたい



ややちゃん・・かわいそ!

ストパニ, ベタはまりですよ.
気分はすっかりミアトルの生徒です.
変態ですね, すみません, すみません. もいっちょすみません.
一応色々と目を通してみたものの, アニメが一番肌に合うと悟りました.
!, , ビックリマークの付いていない, まさに無印のストロベリー・パニックです.

作画, 動画共にハデに崩れる事も無く(たまにとんでもなくバラバラな
回もありますが)シリーズ構成も肌に合ってか, 程良いストレスと共に
楽しんでます. 色合い, 背景, キャラ, 音楽のマッチングがまた良い.
ピアノとストリングスがメインの音楽はウテナを思い出させてくれますね.

アニメの強みってのもありますが, , ボクは皆が仲良く幸せに平和な作品も
それはそれで好きなんですが, なにかこうセツナササクレツ(呪われた言
葉ですね)する作品も好きなのです. . そう, 心がちょっと痛くなる感じの.

男のコと女のコであろうと, 女のコと女のコであろうと, あの思春期の
性衝動に根ざす独特な狂おしさは, 時に一番大切なものを, 壊してでも
自分だけのモノにしてしまいたくなります.
あの人が, 自分ではない他の誰かと一つになる・・そう考えただけで
得体の知れぬ感情に支配され, 身動きすらとれなくなってしまう. .
相手を想えば想う程, エゴを曝け出してもがき苦しむ姿は実に醜く, そして美しい. .

欲望と理性の狭間で幼い少女たちが葛藤する巨大な鳥籠を, ボクたち
大人は, 大人のオトコはただ静かに見守るしかありません.
ボクたちはもう知っているからです.
あの苦しみ悩んだ青春期から解放され, ただ機械仕掛けの少女との爆死を夢見る
ボクなんぞは, 唯々モニター越しに彼女達を視つめることしか許されてはないのです.

んがしかし, ,
彼女達の生活に溶け込み, 彼女達の目線でこの物語を体感する事で
素晴らしく甘く切ない妄想への扉がほんの少し開かれたように思えるのです.
まあル リムでもいいですが, , , , やっぱミアトルかな.
あの制服は反則也!着たい着たい!
そして密かにあの方をお慕いしたい・・ お部屋番にはモテモテでな! フフ


「真由美ちゃぁぁん!」
・・あ, ムチャぶりね.
コードギアスといえばはんぎゃく日記! アニメじゃ無いか;
待ちに待たされたあとには怒濤の三連発, かなり変則配信.
音質は以前よりも向上したものの, せっかくなんだからレートを上げて
ステレオ配信していただきたいもんです.
ネギまほもヒミツの放課後も終って・・あとはこいつとステチューだけか!?
と思ったら, なんかまた始まってたりしてWEB RADIOのチェケも大変也.
一応アイカとロリ三色は録ってみたけど, , どだろ, まだ聴いてなし.
今宵もアンニュ~イなんて全然知らなかったしなあ・・泣ける;

そのコードギアス ~反逆のルルーシュ~,
本編はなんかもうピカピカのピカレスクで面白くなってきたのに
イデオンやエヴァみたく「続く!」になっちゃって残念至極.
あの時間にあの内容では, 数字は考えちゃいかんのでは思ったが
実のところはどうなんでしょ, , 続編ではちゃんと結着つけてね?
絵も動きも声もお話も, なかなかコレがお気に入りクラスだったんだが
ンでもちゃんと終らるまではDVD借りない事にした.
音楽, 特にサントラの類いはカッチョよかったですね.

ジョンボーナム!ネギボナーム!
ネギまBHも最終回(BHはビックリハテナでございます)ま, こんな感じに
するしかないのではというエンディング. ぱにぽ程はじける事もなかったけど
無印に引き続きヒロインはユエキチ. 桑谷夏子に惚れる!
遺産はまたも造り出された膨大な主題歌&キャラソン, , 1000スパはスルメソング.

ヤマトナデシコも最終回.
ちょうどネット喫茶で読んだばかりのエピソードだったのでスッポリ.
作画も動画も程よく抜いていたので, これはこれで脳内合格, 監督サスガです.
個人的には第二期も希望. まあ適当に垂れ流し系にピッタリ. 聴いてるだけで桶.

ヒロイックエイジってのを観た. なんかよくワカランジャンルの新番.
いかにもマガジンZーっって感じのオープニング(主題歌って意味じゃないよ)
エイリアン無印知ってたらニヤリな場面とかあったが・・神谷明にジジイ強面はキツい.
(調べると神谷某じゃなかった. 似てるなあ・・・・なんにせよ似合わない也)
絵と声に物凄い違和感. セリフもいつもの感じでビックリもなけりゃ, 各所に見られたCGも
イマイチ効果無し. 来週観ておけば, しばらくはイラナイかもしれない. なんかこのテの
はも飽きた感強いかな・・よっぽどじゃないと.
動画はさすがのXEBEC, 音楽はキング, いまやアニソン界の王様(服は着てます. 派手だけど)

エル カザドってのも観た.
エルハザード?とかボケてしまってもうお爺ちゃんだけど, なんか視た事あるような.
ヤンマーニとかあの辺りの人たちの, あの辺りのアニメだった. 演出もあんな感じ.
影有りワケアり少女とガンマンのお姉ちゃんという定番の組み合わせには何の新鮮味も
無ければ面白展開も感じなかったですが, 造りがなかなか良心的に感じたので, まあ来週も
観てみようと思います.
でも ぽさ はねえな. いつものアレ, いかにもって感じでしか観られません. 昔だったら
声は「何をやってもハヤシバラ」ですか, , 今作の伊藤静姐さんは好きです. 大好き.
漫画は我らが(苦笑)レッドな御様子で, 秋田のコミカライズは毎回テレビと違った
ノリで賛否両論喰らってますが, ちょっと読んでみようかと思った.

瀬戸の花嫁ってのも観た. 人魚ちゃんモノ.  人魚ちゃんモノは好き.
心が痛くなるヤツだといいなあ・・オープニングはなんかもうゴチャゴチャです.
地方モノは言葉で引っ掛かるとアウト. . というワケでアウト.

エスカレイヤー・・じゃなかた, エンジェリックレイヤーのあの少女の喋る「どこの
言葉かすらワカラナい」状態, アイぽんの「幼少期は京都だったが, さすがに埼玉あたり
が長いので訛りが取れてきた」状態でもなく, 青野-ペリン-武のように「舞台なんざ
関係ねえよ, べらんめえ」だったのは, それはそれでもー構わないかと.

主人公の女のコとお母さんはケッコウがんばってるかなあと思ったらモモーイでした.
主題歌もモモーイ, 最近なんかベクトルの向きがワカラナくなったモモーイ.
某シイナさんみたく「私アーティストだから」なんて言い出さないで下さいね.
阿部楠だからCCCDなんてゆインチキ音源だろうけど, これは確保しなきゃ・・
ウチの林檎ちゃんはオ馬鹿だから
「こぴーがあどぃ? パーシバルは知ってるぅ?」なんだよな.

作画, 動画は全然オッケーですが, 基本的に極道(ぽい人含ム)の娘とかいう
設定とか, グワーっと大勢出てきて収拾着かない展開は生理的に×なので, 次に観る
のはEps.6とか最終回あたりで.
主人公のオニャノコは声を含めて性格もルックスも可愛かったですけど.

クレイモアとキスダム, , 同時間帯ですが両方観てみた.
最初迷って「クレイモア, 桑島法子・・キスダム, 水樹奈々・・じゃあクレイモア」
ってたのが, クレイモアが野球で1パート押されたので, ワンセグで両方観ちゃったり.
・・声で選んで失敗するとこだったクレイモア, 私のニガテな「いかにもジャンプ的
第一話」であり「ニッテレアニメ」である. しかもマッドハウスは濃い・・ぽくはあるけど.
そして定石通りの攻めっぷり. 一回でいいです. ごめんね法子さん. 声ステキですよ.

一方キスダムは心無い人には「またエヴァか」とか言われそうだけど良く描けて動いてるし
オニャノコは吊り目がステキだし, ぽさもまあ出てたので来週は観よう」なのでした.
来週観なきゃワケワカラナくなりそうという意味ですが. . やっぱ第一回目ってのは「あ,
だいたいこんな感じね. あとは六話あたりと最終回観ればいいや」って思うとダメ.
「なんかよくワカランが, , とりあえず来週も観とくか!」じゃないと.
問題演出上いるかどうか, どうにもワカラネエ(口汚く)子娘かな, あれは邪魔でした.
あんなのはほんとジャマにしか思えない.・・はっ・・もしやアレが声  ヒイイ

そんなワケで, やはりニガテな「いかにもマガジン的第一話」ではありましたが,
Over Driveが, 面白かったか?と問われれば面白かった. 原作読んで無いけど.
自転車なら「シャカリキ」あるだろって感じで. . 絵もなんか. . アニメのは好き.
もういつもの「俺, 普通だけどがんばってみたら物凄いヤツに!」パターンですか,
主人公もヒロインの声もなかなか良かったですね. そしてそれよりもなおヒロインのお母
さんの声が「いいなあ・・」と思ったら久川綾姐さんでした. 姐さん, さすがシャイニー.
これもXEBECか・・

んでもって, 気付いた事ー
やっぱオレぁCHU! テレビ東京, ローカル連合, TBS, EX系じゃなきゃ受け付けなくなってる.
そしてNTV, CX系や原作ジャンプ, サンデー系は観なくても生きていけるという事ですね.
なんだろう, , コマーシャルかな.
・・あー, , なんかガクトっぽいけどキモチワるい歌聴いたような気がするけどドレだろ!
最近記憶がごちゃまぜで・・本物と偽物と夢と妄想が区別つきにくいです.

ま, こんなもん個人的に「面白いかツマらんか」なのです. 書き手を知る参考にはなり
ますが, 決して番組ガイドとして読まないように.

・・と, ここまで観たのに仕事に入ったらもう新番組たくさん見逃してしまいましたよ.
とりあえず画面だけどか声だけでナンタラ三国志やらナノストやらゴチャっとは
知ったけど・・「なのは」を前期シリーズから観てみようかなとは思った.
今期のメンツが最強(ヤスリン氏情報:ほとんどみっくすぢゅぅsの面々)
あとはロミオ×ジュリエットか・・

昔, 再放送が始まる5時にはおウチに帰っていた少年.
いまではレンタルDVDという未来の発明品のおかげで
すっかり放浪癖がついてしまいました.

βのビデオテープ, , 高かったな・・・・懐かしい・・
5本1000えんになってからは標準で録画がデフォ
それでも全話標準で録画しきったのは「少女革命ウテナ」だけ.

今年に入ってようやくまじぽかを観終わったくらいだから
アレなんですが, 流行に敏感なのはブログ屋さんと同人屋さんに
まかせておいて, 私は観たくなったものを観たいように, 観たい分観ます.
お金ないので月に一度1週間レンタルってとこですが.
いまごろ?; ってのが川崎スタイル.

かといって借りてきた「ストロベリーパニック」の第3巻はもう
6度くらいリピートしているのですが, 昔と違ってセリフを覚えるのも
一苦労ですね(覚えるというか, , 昔なら自然と頭の中に焼付けられて
いざってときに口からこぼれたんだよな・・マモールパンとか)

作画の乱れが脳内コンバータで変換できるので便利です.
なぎさちゃんは常に可愛らしく, エトワールさまは常にお美しい・・
お話は直撃, 絵柄も声も直撃, 動画はまあまあ, 演出は合格点,
シリーズ構成はどうでしょうか, まだ1/3程度しか観てないけど
すっかりはまってますよ. 
最近は主題歌から入るパターンが多いのですが, 今回はED曲→
→ドラマCD(松来嬢と桑谷嬢がキワドい)→アニメ本編のパターン.
原作やゲームは全然知りません.

お気に入りはやや嬢. 声といい, 設定といい, , Wりますね, ゆえが.
ちょっと心が痛くなっていきそうなので注目.
好きなパターンです.
黒髪で吊り目, 困り眉, 最強.

こっそりお気に入りは水島さん.

でも私がもしミアトルの生徒なら・・
六条生徒会長に惹かれますけどv v(ここの声は植田佳奈嬢でよろ)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索