忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日なんか春みたいだったねえ・・

今日は秋みたい・・気持ちいけどさ
この気象状況は確実に, どこぞのマッドサイエンティストが操ってます.

博士!ロボット少女はまだですか!?

 

PR

なんかオタク狩りだのメイド狩りだのと
アングラ秋葉原がプチメジャーに晒されて弊害ですね.
確かに両者は犯罪であり許すことはできませんが, ,

あのメイドさんってのは雑居ビルに客引き込んで
ナニヤッテンノ??
交番がなくなっちゃうガード下で大金持ち歩いて
ナニヤッテンノ??

どうせ新宿や池袋から流れてきた風俗嬢あたりでしょうけど,
秋葉原は風俗の街ではありませんので.
いくら「街はその姿を変える」といっても, その本質は
変わらない, 変えないものなのです.

オタク狩りに対抗してスタンガンやナイフを持ち歩いてないか
どうか, 警察がミリタリさん相手に職質するという本末転倒も
ボクらにとっては笑えない話.

秋葉原はオタクのメッカですよ?
風俗やエウリアンに金出すくらいなら, 電気製品や中古パーツ,
CDにレコード, ゲームにPC, 2Dや2.5Dにつぎこみなさい.
そして風俗でオタクから銭巻き上げようなんて連中は
水商売のリスクってのを考えなさい.

ボクらOTAKUの基本は創造であり, 妄想なのだという事を
忘れちゃいけないのです.

神田の薮蕎麦で御馳走に与りました.
秋葉原から万世橋を渡り, 少し歩いた一角です.
ビルに囲まれた昭和, 懐かしい光景がそこにありました.

お昼時とあって中はサラリーマンで一杯・・と思いきや
意外にお酒飲んでるのは商談?窓際の人?
外国からのお客さんも居て賑やかな雰囲気.
蕎麦はほんのり緑色, つゆは程よい口当たりで美味しかったです.

秋葉原でDTM関係を色々と眺めた後だけに, そのギャップは格別,
面白い街ですねぇ・・
夜は新小岩の魚三という大衆酒場, 肴も安くて旨い店です.

そういえば秋葉原のとんかつ屋さん, 改装してたけど
あれは残して欲しかったなあ. .

上野アメ横, 東京タワーあたりもたまーに行きますが
まだまだ東京は知らない場所が多いですね.

上野の美術館でダリ展をやってるので観にいきました.

平日の昼下がりだというのに場内は大盛況!
老若男女を問わず, ごった返しの70%といった状態で,
もっと静かなのかと思ったボクは少し面食らいましたが,
んでもま, 十分に楽しめました.
以前, 鎌倉でダリの宝飾展を観たときはもっと少なくて
(てゆかボクと当時の彼女程度で)間近でじっくり楽しん
だんですが, 今回は遠巻きに(その宝飾品はなくて
ちょっと残念). .

ボクにとってダリといえば「面白いヒゲで面白い絵を描く
愛妻家のおじさん」でしかありません.
そんなおじさん最高でしょ?
美術の本で視たあのくにゃくにゃの時計や変な馬の本物が
目の前にあるだけでワクワクします.
昔は変な遠近感だーとか思ってたですが, さすがに今では
あれが逆に魅力に感じられて不思議.

ダリおじさんの絵で一番の魅力はなんといっても地平線.
霞んでます.
どこまでも続いていそうです.
空一面からじんわりと降り注ぐ陽光もたまりません.
RGBじゃないのになー・・すごいなあ・・
寂しい世界のようでいて何かで満ち溢れているような,
そんな不思議空間, ,
なんだろう, マクー空間?エーテルで満ちてる?

次は科学博物館だな,
ミイラですよ, ミイラ.

コタさんとアキバ巡りしました.
ボクにとって17年目になるこの街は, 相変わらず混沌としています.
生まれ育った大阪の電気の街, 日本橋はさながら大きな商店街と
いった様相ですが, この秋葉原は姿を変えつつも, その本質は変わ
ってはいません.
あの返還前の香港は九龍城を思わせる迷宮の如き建築群の中,
そこに徘徊する電脳の「流浪の民」たちには, まるでそれが作り物の
世界の出来事のように時間が流れていくのです.
ボクたちはその異世界の中, 狭苦しいカウンターで刀削麺を啜り
静かな公園のブランコでエロ漫画について語り合ったのです.
素敵過ぎ・・

 ぱにぽのヨサゲなワンコインフィギュの試作が飾ってありました.
 そいつはSDでしたが雑誌ではリアルにエロくさい原型の画像も
 出てたりして, 秋はぱにぽフィギュアに散財しそうです.
 んでも最近はヒキが良く, 今日もネギガチャを試してみたら
 イッパツで魔女っ子ユエを引き当てて一安心.
 デキはなかなか良いですが, 帽子がうまく入らなかったので
 カッターでざくざく削ってやりました.
 今度特撮でもアップしてみます.

 CD, 何曲か持ってて気にはなってたんだけどぴこ高いよぴこ!
 タマ数もなさそうだし(買い取り1万超え)

居酒屋から視る夜景は秋葉原そのもの.
周りは珍しく明らかにボクらよりも年上のサラリーマン氏だらけ.
まあ平日ですから, , こんな雰囲気のほうが好きかも・・
メイド居酒屋やメイドキャバクラなんていきませんよ?
(元祖正統喫茶キュアメイドが丁度改装中で引き返したのはナイショ)

程よく酔ったボクの耳にはみ~こ嬢の歌声がキュイーンと鳴り響き,
死にたくなるほど嫌いなラッシュアワーも苦にはなりませんでした.



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索