忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲーソンが増えてきました。
「いつも120%」とか「ドキドキぱらだいす」とか「導かれし魂の系譜」とか
「まっくらみちのうた」とか「ちゅいーん!」とか「僕と、僕らの夏」とか
「それゆけトーマス!!」とか「a far song~カナタノウタ~」とか
「Angel Bullet!」とか「Over Beat~明日へのエスカレイヤー」とか
「Dash! to truth」とか「コットン音頭」とか「おませなR.E.C.I.P.E」とか
「巫女みこナース~canon for my beloved~」とか「so-new-start」とか
まあなんかイッパイ聴いてます。

どんどん増えてますね. 今年に入ってからすでに80タイトル程・・アホです.
観たことないアニメの歌に加えて, やったことないゲームの歌まで・・
そのうちメーカーのダウンロードでしか聴けないのも集めようかと思ってます.
珍作や萌曲があるんですよねえ・・しっかり聴いておかないと!

中でもWhite-Lipsってボーカルユニットはお気に入り.
I'veとは全然違った方向. ボーカルがなんとも良いのです. 心の不安定さが.

んでもおかげで「やってみたいゲーム」もみつかったりするんですよねー.
「ぐるみん」とか面白そう. デモムービー観たんだけど, 3Dでちょこまか動い
ててかわいいです.
それにまあなんたってドリル少女ですよ, ドリル!
ドリル少女ものはタイトルだけでも妄想できますね.

ノーパソでも(実は初めて)雫プレイして「あー, , これ大久保清の電波がネタか!」
なんて感心したり「瑞穂ちゃん可愛いなあ・・」とショート眼鏡のタレ目少女に
ドキドキしたり. . ゲーム偉大なり.

マック君よりワーク君のほうが遊べるんだよなあ  , , エロいし
ウチはマック君で仕事してワーク君で遊んでます.

 

PR


ヤバイ!ヤバイヨブライトさん!
今年は去年以上にアニソンがリリースされそうな雰囲気だよ!
まずはなんてっても新番組が多いよ!ウヘエエエ;

んーまあコレが趣味だもんなあ・・・・やっぱガンプラのほうが
お金かかんないかなあ・・・・新曲リリースの日なんて, レンタル屋さんの
アニソンの棚をごっそりカウンターに持っていくという暴挙はもうヤメます.

ゲーソンをば最近かなりの数HDDにぶち込みまして, , いいですね.
ボーカル陣が変わってて面白い.
佐藤沙織さんだっけか, , この人最初は声を早送りしてると思ったくらい
キュインキュインって声してます. 五條真由美さんに栗卒な人とかね, なんか
バリエーションに富んでてよいですねー.


そいえばホームページのほうには, 去年アップできなかった
「本年度脳内アニソンベストテン」をやっとります.

http://geocities.com/machworks/2006anison/2006anisonbest.html

興味のある方・・てゆか「あんたいつも何聴いてんの?」ってな方は
軽く読み飛ばしてやってください.

私のお気に入りブログ, 明日はこっちだ?(去年までやってた私の日記
川崎隊長の「明日はどっちだ?!」とは全く無関係でありますが, , ちょっと
人生の指針が見えたような気がして嬉しかったり.  「そっちなのかー!」って)

明日はこっちだ?
http://ahkd.jugem.jp/

えー, , 相変わらずトラックバックとかわからないので直リンク.
こちらはオタク第2世代な私とは違い, 素敵眼鏡な女のコの貴重なご意見です.
比べてみると・・・・いやあ, , 面白い!

 


もちろん音楽も入ってる偽アイポッド. いまは適当にこのあたり.
MacOS9.22なので, ファイル名が短いのです.

I pray to stop my cry/名曲. 俺脳内ではI'veのNo.1!
Rise on Green Wings/かっちょいいです. デモンベイン.
Saber Rider-long ver/ビスマルクの欧米主題歌.
Nekomimi Mode/ちわちゃん可愛い~(笑
EternalLove-RuneAngelsver/途中のラップ部分が恥ずかしくてGJ
The anthem of Online/クリスマスっぽいモザの素敵ソングv
Velocity of sound/冬空の中, 自転車で駆ける俺にピッタリ!
UFO戦士ダイアポロン/ぱにぽで思い出したので久しぶりに.
おまえの父ちゃんXX/みかちゃん暴走, 本年度のベスト挿入歌かも.
ハレ晴れユカイ-鶴屋さんver/これでもMなのか, 由貴様は・・
スチールハート/フニャフニャボーカルでもハートはスチール.
ふたりのぜのぴったん/和みの極み.
トッピンからげて逃げられて/これ夕暮れ時に聴くとキます.
ねこにゃんダンス-歌noo姉san/ノリよくて楽しいです.
ぱにぽにX!-Long ver/BGMと合わせて劇中風に編集. カッチョいい!
マッハGOGOGO/効果音の入ったオンエアバージョン. パオーん
キミノハートニコイシテル/カラオケ練習しようかと思って・・
ポジティブ! アクティブ! モロジブン!/なちゅみちゃんと美佐姐さんですよ.
好きだからGa-Bu-Ri/キャラソンはまり中. 目当ては妹の猪口さん.
歌う看護婦さんのテーマ-edit/献血してませ~ン!
私らしく-未公開ver/そ, そんなに音痴でもないですよ桑島さん;
夢見るロボット_BGM-Malch/ゲームROMから直でブっこ抜きました.
春夏秋冬・恋・まつり/コミケの季節にはピッタリなモザのラブソング.
恋をINPUT♪/うへえ~!さすがぷにえ様!

そうそ, ひっっさしぶりにカラオケいったらですね, ,
ヨドバシカメラの唄が・・まぁるいミドリの山手線♪が!
・・もちろん歌っちゃいました. 楽しいです. オススメ.


うーん・・ゲーソンですよ. . ゲーソン.
主要タイトルだけでも聴いておきたいと思ってるんですが, , もうね,
アニソンと違って音源がゲーム内にしかなかったり, ソフトの初回限定付属
CDだけだったりで色々大変ですわー.

そんな中でもやっぱI'veはいいですね. 特に初期の, , AKIですよAKI!
もうね・・まいや
もいもい, やめときます. もう出してないし.
のこされた珠玉の歌声を楽しみたいと思います.
べたほめですよ, AKIに関しては.

片霧烈火, 霜月はるかあたりは良いなあとは思うけど, そんなに深入りは
しないかな・・とか言ってると「魂の慟哭」ってので二人歌ってますよ.
いいなー!これ. . おー, , 桃井も最近なんかやたらカッチョいい.
KOTOKOさんが1の歌ってる「PRISM ARK」の2ね, 桃井. これがなんか
やたら気合い入っててイイ. デモンベインの人, , いとうかなこもすんごい
カッチョいい. いとうかなこはカッチョいいです. 二回言いました.
アニソンだと彩子とか濱崎直子, 高橋洋子からワイルドさと力強さを少し
抜いて, キーを上げて何かをプラスしたような, そんな感じ. . 揺らぎかな?

おーっ?!KOTOKO, はるこ, 彩子, 直子, 洋子, かなこ, , , ,
みんな子がつくですよ!?
なに!?これなに!?   声と名前!アハハ

YURIA様もカッチョいいけど挑発的な色気がカッチョいいベクトルを違った
方向に持ってってくれます. 進藤さん系のブっ切れ気味のボーカルも実に
ステキですけどねー, , 考えたら同じ成人ゲーでもジャンルは多岐, それこそ
同人でもボーカルCDとか出る時代だもんね, チェック大変だけど楽しみも
多いよ. うんうん. ふにゃふにゃな歌詞の馬鹿っぽい歌もいいしね.
とても人前では聴けないような・・大勢で飲んだくれてるときには最高な・・

予算の面でも色々とあるでしょうけど. 全体的にはブ厚い打ち込みがヂョン
ヂョン, ディストーションギターぎゅいんぎゅいん!と繊細なストリングスが
ヒュいいん!ってとこに声優さんみたいな歌声が乗っかってくる・・駆けるっ
て感じが今の主流でしょうかね, , アニソンとはまた違った味わいというか,
とりあえずノーコン豪速球と恐ろしく曲るカーブだけっていうか. .
・・んや, アコースティックの簡単な編成で静かに歌い上げるのも主流?
和み, 癒しにもピッタリ. 低速でキレの良いスライダーって感じの.
二大勢力!セ-リーグとパ-リーグみたいなもんなのか?!・・違うか. .

ゲーソン, アニソン共に立派な文化です.
世界に冠たる, それは間違いない.
ワークではなくマック使いなので基本的には疎いジャンルですが,
これからも新しいものを聴く楽しみは忘れないでおきたいと思います.



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索