忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nekobox.jpg

 

 


CDのBOXなんて買ったの初めてナリー!
BOX自体, 魔人ハンターミツルギのLD買って以来だし・・

ねこサウンドコレクション,
ねこねこソフトというゲームメーカーの総音楽集です.
綺麗な収納箱にブックレット, ジャケ付きのCD10枚
(2枚がお歌で7枚がゲームのサントラ, 1枚がオマケ)
これで8,000円だから超お買得です.
ジャケも各ゲームのキャラクターでしょうね, 素敵也!
えい子センセやKOTOKOさんも歌ってますよ. 入手でき
なかった朱 -aka-のサントラもまんま収録で大満足です.

元々夏のマシンガンなる珍曲を聴いたのがキッカケですが
コミケ限定発売だそうで, オクや中古屋でこのCDボックス
くらいのプレミアつけてたシングル眺めながら「ゲーソン
はまさに情報と足だなー」と普段エロゲやんないマカーは
しょんぼりしてたワケですが, たまたま検索かけたら
販売元のゲームソフトメーカー, ねこねこソフトが
活動休止とのことで・・記念CDBOXの限定受注販売を受付
けてたのであります. そりゃ即申し込むさ!
なんせ注文数が最低ロットに届かなきゃップレスできない
ってんですから;

みずいろやラムネなんてアニメ化までしたのになー. .
ゲーム業界も色々と大変なんでしょかねえ・・
窓機買ったらねこねこソフトのゲームを楽しんでみたいと
思います.

いまのうちに買っといたほうがいいかな・・盟友ジョオ先生
オススメのキ印ゲー「さよならをおしえて」なんてもう全然
みつかんないですよ;黒魔法少女妖子もないしな, , がんばろ

PR

やっと入手しました,
ディルアングレイのI'll.
御大の浦安鉄筋家族の2ndOPです(仁ママがパンツ持ってるアレね)
最初のOPのナツノマボロシは持ってたんだけどねー・・
このI'llはアルバム未収録で(以前ファンに聞いたですが, 本人たちは
嫌ってて, ライブでも演奏しないとか)8cmシングルなので, なかなか
お目にかかれず、しかも検索でもI'llってのは扱わないんですね,
多すぎて・・

で, こないだフと ディルアングレイ 中古 で検索かけたら大阪のビジュアル
系専門ショップの通販ページが出てきて「中古在庫3・1枚1000円」って. .
TOPから入ったら池袋に支店があるじゃないですか, さっそく電話ですよ.

「すみません、ネットの通販ページ見たんですけど, ディルアングレイの
I'llのSCDの在庫が3枚あるようなのですが、そちらの店舗には置いてませ
んか?」
店員さん、丁寧に在庫探してくれまして・・ありました1枚.
もちろん通販なんて頼みません.  店頭で直接引き取りたい.
雨の中原稿持ってった帰りに買ってきました.
確かにボタンポンで家に届くってのは気楽でいいかもしれませんが
まだまだボクはこういうのが好きなんです.

その帰り, みやむのスペースケンカ番長を50円でみつけたんだけど・・
当時はそんなにピンとこなかったのに, 今聴くと傑作だなー
まだまだですよボクは・・この道40年, いまだに序の口です.

まあ独りでぷらりと中古屋さんを巡回する楽しみの一つに
いままで手を出していなかったけど, 実はこれいいんじゃまいか?
・・ってCDを安くなったら拾ってみようってことで.

こないだだと とらいあんぐるハート's 高町家カラオケ大会 ですね,
これはもう大当たりでした.
ねこねこロックンロール最高!
この曲, ねこにゃんダンスやクロミのぶっちぎり逃亡天使と合わせて
聴くとたまらんですよー☆

nanako.jpgnanakocd.jpg

 

 

 

 


 

 

んでもって今回はこれ!
長い間気にはなってたんですが, N字ヒゲと八重歯と巨乳が気になって
今まで手を出さなかった+菜々子解体診書なのであります.

思えばアキバが萌えに侵食を食らい始めた頃かなあ・・このコ出たの..
とうとうCDをばお耳に, , っと, ,ここ, これがいい!
山本麻里安嬢ではナイデスカ!私の中では21世紀の白鳥由里というか
(スミマセン, , 白鳥さんももちろん21世紀にてご活躍中でゴザイマス!)
あのお嬢様の中に魅せるエキセントリックさってのが存分に発揮されてて
その破天荒な歌詞に見事シンクロしているのであります!ハァハァ

あ, 興奮しすぎた;  ビデオは未見だからあんまり言えないや;
んでもメンソーレなCDとか可愛くてセンスいいでそ?

実際セクシャルバイオグラフィーNo.1なんて, 白鳥嬢歌うとんでぶーりんの
ついてない女・Kと聞き比べてみるとマニア冥利に尽き果てますよ.

 

oniichancd.jpg

 

 

 

 

 

 

えーっと, , 最近のものでもさっそく売り飛ばされているCDには, あまりに
マニアック過ぎて「ちょっと違う」ってものがありますが・・
これはなんと「おにいちゃん」というセリフだけが収録されたCDであります.
その名もおにいちゃんCD, 謳い文句が奮ってます,

おにいちゃんというセリフだけ1200収録!1おにいちゃん1円!

そりゃあ買うだろオレ. . このノリで「ご主人様」もお願いしたい.
さて, 中身はというと12人(の妹だな・・ヤレヤレ, , エヘヘ)なので12トラック.
1トラックに一人の妹が100おにいちゃんですよ. うへえ
お目当てのおにいちゃんだけ切り出すのがいいかもしれませんね.
4人ほど好みの妹がいました. 400おにいちゃん楽しんでます.

 

hajimeteno.jpg

 

 

 

 

 

 

最後はこれ.
手を出そうにも出せなかったCD. .

カレイドスターの はじめての すごい ミニアルバムってのがありまして,
最近GONZOの作品主題歌集が出るまでは, はじめての すごい オープニング
(タイトルはTAKE IT SHAKE IT ですが)はここにしか収録されていなくて
最近の作品なのにプレミア物だったんですね.
どれみの初期のCDにいきなりプレミア付いたみたいな感じかなあ・・
アキバ価格ではいまだに一万円くらい・・最新のアルバムが四枚買えるよ!?
ネギま声クラの初回版やぱにぽにの初回版もカード付きだったのでプレミア
付いてて, うへええとか思ってたんですが, ,
地元の中古屋にパクティオカード付きのネギま声クラ(オキニな朝倉, いいんちょ,
まきちゃん)が480円だったので思わず購入. その横になにやら美しいCDが・・

はじめての すごい ミニアルバム

定価の半額以下でした;
適正価格・・ってゆか普通に考えても安いです.
こんなに美しいジャケットにはなかなかお目にかかれませんから!
アマゾンやヤフオクなど便利になりましたが, 昔からの中古マニアは足が勝負,
みつけたときの嬉しさはアナログレコード時代から変わりませんねー
エイトマンのソノシートを300円で買ったとき以来のプレミア落とし,
まさに, はじめての すごい プレミアCD

welove.jpgspace.jpg

megane.jpg

 

 

 

 

 


kimiwanantb.jpgkurukuru.jpg

 

 

 

 

 

MOSAIC.WAV
いわゆるアキバデンパ系です. 21世紀にふさわしいジャンル名の割には正統派
POPSや昭和フォーク風もあって, 評価は高めです.

いいですよ.
これと'60~'80年代の男性ボーカルアニソンが意外に合いまして
最近は両者をランダムプレイで楽しんでます.
打ち込みにギュインギュインなギターサウンド, アニメ声丸出しの
萌えボイスがかっ飛ばす最新アキバPOPサウンドに対して,
生のブラス, 生のドラム, 初期のディストーションギターに中低音の
効いた力強いボーカルが吠える'60~'70年代サウンドが, ,
そう, まるで父と娘のように感じられるんですね.
時に罵声を浴びたり馬鹿にされたり, 何をちゃらちゃらと叱られたり
でもその血はしっかりと繋がっていて絆を確かめられる関係というか, ,
昭和のチョいダメ親父とアキバ系平成ツンデレ娘の組み合わせ,
ゴスロリ眼鏡少女と革ジャンの無精ひげ, あるいは(妄想はツヅク..

最初にそのタイトルを知ったのは某掲示板の某スレでして.
敬愛固定Mさんが最近口ずさんでいるというツンデロイド, ,
そのネーミングにちょっとピクっときまして中古屋さんにマッハですよ.

お目当てはSpace 'AKIBA-POP'!! 曲は魅惑のツンデロイド
聴いてみると実にロボット少女好きなボクたち向きです.

機械のあたしを愛してくれるの?

ロボット三原則あたりを出してくるあたりも世代的にはヒットしましたねー,
高度な作詞とボーカルの表現力が見事です.

他には, まさにデンパ系という意味では 恋のチェッカー・フラッグ
一番のお気に入りは 魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」
このマジカルリンスとツンデロイドは作詞が柏森進という方なんですが
「言葉のチョイスがうまいねー」(by 藍ぽん 某ラジオのトークより)
言葉の使い方が絶妙, , 枯堂夏子さんに近いイメージがあります.
MOSAIC.WAVの曲作りの中核な方なので, これからが楽しみです.
他のアルバムやSCDもキュンキュンピコピコですが, 中には 機械クリオネ
やキミは何テラバイト?のように思わずじんわりくる作品もあり, マニアは
要チェックですよ.

なんのマニアかはヒ・ミ・CHU!(ここで撲殺)

げー

なんか文字の大きさの変え方わかんなくなっちゃった; まいや

 

もちろん昔のアニソンも聞いてますよ, 赤いマフラーのほうのサイボーグ009

バンガオーの鉄人28号, 魔神バンダー, J9シリーズなどなど, 最近の曲と

新旧ごちゃまぜ,  これが意外に違和感なかったりして面白いのです.

 

そういえば冥王星が惑星じゃなくなっちゃったのでモモーイのアレとか

J9のアレとか水金地火木土天海になっちまいますね, , 寂しいなあ・・

 

さてアニソンの整理をしていると(まあこれは以前からですが)末尾が

4~6あたりの西暦年号のアニメに好みが集中していることが判りました.

10年周期です.

1964~66, 1974~76, 1984~86, 1994~96そして2004から今年,

このへん私的に好みのアニソンが集中してます.

何か謎が隠されているのかもしれませんね.



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索