忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラシューゥリミッ
あのサイズではありません.

原稿サイズ, いままでB4だったんですが, アンソロではA4でも
よいらしいので, 作業時間短縮のために使ったんですね.

これがもうほんとに早いんですが, 縮小率が違うためにフキダシの大きさ
とかペン線の太さとかトーンの番数とか悩むですよ.

全体の作業時間から言えば段違いに速いんだけど, やっぱクオリティ考え
るとB4がいいかなとか, 将来的にデジタル処理を考えるとA4がいいかなとか
稼いでB4対応スキャナ買えとか, その前にパソコン新調だよとかもう大変です.

サイズといえばモニターはアレですね, 縦に長いのを出してほしいですねー
横向きだと画面(原稿)全体が見渡せないのがデジタル作業の辛いところ. .

そしてこのブログへの書き込みもようやく文字のサイズ変更と改行のしかた
が解りました・・遅っ

PR

コメント
無題
縦に90度回転出来るモニターも何種類かでてますね。
まあ高いのですが。
【2006/09/24 20:45】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オオ, そんな便利なくるくるモニターが!
さすが21世紀の科学ですね, 欲しくなっちゃいます.
まあしばらくはペンとインクは変わりないし, トーンも削りが好きなのですが
地球・・というか部屋の環境を考えるとトーンはデジタルが良さそうですねー
【2006/09/25 02:49】 NAME[えいけ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索