忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIDE, over, color of happiness・・

最近のヘヴィロテはAKI, , I've AKI.
あいぶさきとは似て非なる存在であります.
さきちゃん(漢字がワカラナイ)もステキお嬢さんですが,
ステキボイスといえばもうAKIですよ.
さすがにKOTOKOさんも俺脳内ではAKIに及びません.
やはり似て非なるものなのです. もうI'veにはいませんが・・

たまに物凄く好きになっちゃう歌声ってのがあります.
一時期小桜エツ子がお気に入りになって、それは彼女の声の質と
いうか色というか, , プラス癖というか技が好きだったんですね.
枯堂夏子先生の素晴らしい作詞に惹かれたのがキッカケではあり
ますが・・たまに語尾で魅せる技がたまらなかったのです.
ちっちゃく「ーぅ」と入るんですね.

「~~するわー」と歌う所を「~~するわぁぅ」
「~~なのよー」と歌う所を「~~なのよぉぅ」

これだけで可愛さ当社比130%!
最近, モザのみ~このボーカルで同じ「ーぅ」を聴いてしまい,
こここれはボキの大好きな! ハァハァ..とまあヘヴィロテかましたワケなのです.
しかしみ~こ嬢の歌声はテクニカルながらマシンガン進藤やCHUのような
典型的キレ系ゲーソン(勝手に名付けてる)な声なんですねー, ,
楽曲の電子音並みに芯が強い. で, 聴き過ぎちゃって脳が溶けちゃいました.
あれだけ注意されてたにも関わらずですよ!
最近耳にした電気式可憐音楽集団あたりだとまたちょっと違って, もーぉ少し
基本歌唱力というか表現力欲しいなと思うんですねー, 曲と声質に頼り過ぎ
っていうか. . 興味深くはあるですが.

そこらがI've系歌姫との違いでしょうか, , まあ曲も全く違ったものなの
ですが, I'veのライトトランス(意味は不明)かつ小桜エツ子系声優ボイスが
AKIだったのです. . . . 甘さ, かな? 程よい甘さ(これが妖精帝国までいくと
甘過ぎ, まるでフジヤのメイプルシロップ)KOTOKOさんは歌声の自己主張
があまりに強くて甘味成分に欠けますが, このあたりAKIは絶妙なのです.
また, I'veの味として暗さが含まれるんですね, 陰の部分が. まるでチョコ
の苦味のような・・あれがまた良い. それになんといっても音程の若干の
不安定さですね, 高音からグっと急降下した時のフラつきが実にキます.
萌えってやつですね, きっと.
同じくI'veではカオリンも萌え成分強いですが, 彼女は不安定さに欠ける
のと陰の無いのが逆にアレですね, , 贅沢ですが.

もちろん曲の良さが初めにありきなんですが. . Rideなんて最初の10秒で
掴まれちゃいました. Color of happinessとかね, もう最高です.
Dear FeelingとCROWDのアルバムのおかげで手持ち曲も増えましたが,
もっと音源探さにゃいかん!などと悩む今日この頃, , 奇跡の復活はないも
のかと妄想したりしています.

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索