忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長年使っていたジェーホンが本格的にブッ壊れたので
番号ナントカを利用しようと, 私はヤーマダ(by 岩鬼)電気に向かった.

替えるならエーユーにしようと考えていた私はツラツラ機種を選んでいた.
柔銀行だと機種変更になるので軒並み3万円超えるし, そもそもスリーGとかいう
機種だと自宅では電波が Ti にもならないという不便さ(特に机の近くでは T か 圏外 )
それに比べてエーユーは電波が届きやすいし, 何より新規扱いなのでタダなのだ.
これまで携帯で本体に金を払ったことがない私にはちょうどいい.

とりあえず音楽聴かない, 動画観ないなのでカンタンなやつを探してみたが, ,
どれもこれも薄いので手に馴染まないし, ボタンをぽちって感覚がない.
ようやくソコソコ厚みがあって, ボタンもぽちっと感のある機種を発見,
そのへんの店員のお姉さんに
「番号なんとかで今使ってるジェーホンをこいつにしたいんですが」とたずねたところ

「番号ポータビリティの御利用には御予約番号が必要です」とおっしゃる.

なんですか, それは? いまの番号がわかればいいんじゃないんですね?

「今お使いになっている携帯から, この番号におかけ下さい」

「今お使いになっている携帯は・・壊れてかけられません」

公衆電話からかけてみる.
「こちらは柔銀行, , ただいま大変混雑しております」

馬鹿みたいに公衆電話をかけ直すのも無駄なので, 営業所にいってみた.
「こちらは柔銀行, , ただいま大変混雑しております」

(後で判った事だが, , 本日は休日也)
45分待たされてようやく対応される.
「他所に替えるから, 番号ナントカの予約番号みたいのもらいにきたよ」

「では, , お客様のお電話の契約解除料をいただきます・・」

「え・・ジェーホン時代から使ってるのに? ナニソレ」

「お客様の契約は1年間の自動更新ですので, 今期の契約の解除料です」

どうやらジェーホン時代のプランがそのまま生き残っていたらしい・・
無駄に5000円以上ふんだくられる事になった.

さて, , エーユーの対応といえばさすがにトヨタの出向らしく, 良いものでした.
なんだろ, , やっぱ営業ってのは数字が雰囲気に出ますかね.
今日も柔銀行からの変更が何件もあったとか.

新しい携帯は季節がら桜色の可愛らしいものに.
女のコみてえのな.

・・データ転送できないから手作業だよ;

 

PR


地球温暖化は何をもたらすのか, ,
私個人レベルでは, 異常気象によって温度差が十度以上にもなるという事態に
普段着のまま眠ってしまった結果, 風邪をひいてしまった.
大丈夫と思って外に出していた要冷蔵食品が少し怪しくなったが,
まあコレに関しては丈夫な胃袋を持っているので良しとする.
(実際は牛乳の味が若干濃くなり, ギョウザの耳が硬くなり, 三袋百円の
 焼きソバが汗をかいた程度だ)
賞味期限なんぞはアってナきもの, 卵はこの時期なら十日はもつ.

いま十年前に出版されたMMR,
「わかったぞ!恐怖の大王の意味が!!」でお馴染みのアレを読めば
少し遅れた世紀末を味わえる事請け合い.

そんな中, ようやくまじぽかの最終巻を観, 温かい気持ちになったあと
ストロベリーパニックに手を出す.
はまるのは100%間違い無かった.
オープニングから甘酸っぱい世界に惹きずりこまれ,
いつ借りる事ができるかも定かでは無い次巻の内容を脳内アニメにして
繰り返し, 繰り返す.
私は薄暗闇で息を潜ませる図書委員, 秘めやかな情交の目撃者. .

嗚呼・・なぜ私は眼鏡っコに生まれてこなかったのだろう!
アルファベットの四文字に, アルファベットの四文字をつぶやく罰当たりは
今宵もゲーソンに浸りながらネームをきる.


今週は少しアニメを観ました.
ネギまBHでユエに狙われましたが, 中の人を思い出して堪えました.
あれは反則だよな, , 絶対可愛いじゃねえか.

漫画も読みました.
ヤマトナデシコ七変化はビジュアル系コメディな少女漫画という
一部からは圧倒的に拒絶される作品ですが, ボクは大丈夫, , てゆか好き.
スナコさんもアレですがノイちゃんが可愛かった. . アニメでは声が中原
麻衣たんですよ. たんが似合うよな, あのコ.
中原麻衣たんといえばひぐらしのラジオ, 今期の相方は雪野五月姐さん
であります. 前期の小林ゆう画伯のあの絵は強烈でした. 
クセになったなあ・・

ひぐらしのラジオのは全部保管して, たまに通しで聴いて楽しんでます.
最近楽しみっつゃぁネットラジオだなー・・

とまあそんな楽しいネット生活ももうできません.
ミクシはしばらく入れませんが, このブログも携帯からだけになるので
(ミクシは携帯から入れんのです. 古いから. さすがJ-PHON)しばらく
更新もへったくれもないですねー.

締め切りに追われてる作家さん, 安いアシスタントがココにいますよー!
モブは描けないけどな!アハハ
腎臓売って動けなくなる前にお申し込み下さい.


ちょっとした仕事や, 仕事らしきものや, 仕事のための仕事など
よく考えると仕事がないとゆー川崎です.

そろそろ一件ヘルプの妖精, , もとい要請がこないと, , とととりあえず
積んであるガンプラとレアものになってきたSCD売るか!
なんて・・

寒くてなのか, 花粉でなのか, ハナミズキ(こう書くとステキ)が. .
今期はまだファンヒーターを点けてないのですが, これで少しは地球温暖化
に歯止めがかかるのでしょうか・・アリ一匹では象の歩みは止まりませんが
一億匹もいればビビって止まるかもしれませんよね.

にしてもこの冬は過ごしやすいです.
やはり地球は暖かくなってきているのですよ!
シーオーツーを削減するには電気, ガスといった熱源対策も必要だと思いますが
ショクブツを増やすのも良いと思います.
家の中, 庭, 学校や会社に道路はもちろんの事, 壁面や屋上にも一面ショクブツに
してみます. 大都市なんぞは空から澪ロスト(←なんでこんな変換?)緑の絨毯!
何メートル越えたら水を上げる事は云々なんて高専中退なので知りません.

そいえば, ,
家の中にショクブツを置くと, 住んでる人の悪い気を吸い取ってくれるらしいです.
そして枯れてしまったらどんどん新しいものに交換すると良いらしい. . . .

ウチも以前はサボテンとか飼ってましたが, あんな丈夫なショクブツが無惨に枯れて
いく姿を視ていると・・もう怖くてショクブツは飼えません.
ハムスターもある朝突然・・・・ウワアァァァン;

なにかいますかね, ココ

 


怖い怖い
なんかもう「親」ってのがイビツな姿になってきてるのかな
, と, いろんなニュース聞いてて感じました.
兄妹殺人のアレとか, 給食費のアレとか・・

んでもま, ウチの母親はといえば
「お餅送ったるワ. 他になんか欲しいもんあるか?」との問いに
「満月ポンゆう100円くらいのお菓子あんねんけど, ひと袋でええワ」という
この愚息の安っぽい返答に見事応えてくれました.
大阪のスーパーやコンビニならもれなく置いてある満月ポン, こちらでは
まずお目にかかれないので大喜びであります.
(最近はネットで通販もできるらしいんだけどね)
届いたダンボールを開けるとお餅の横に, 満月ポンがひと袋・・
しもた・・ふた袋て言うたらよかった!

安心. そして感謝.



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索