忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マジックザギャザリングでいうところの.
まあ黒い事件が多すぎますね.
そしてマスコミの対応も黒い.
青とか赤も混じることがありますが, 基本は黒のインスタント.

そうそ,  こないだ東京スポーツを久しぶりに買って読んだら
稲川ジューンと矢追ジューンがコラムを書いてる!
なんだ, こんなのやってんならチェックしとかなきゃだよ, ,
とかわくわくしたんですが
もう一人, ジューンが書いてたのがもう・・

いしかわじゅん
兄妹バラバラ殺人事件についてのコラムなんだけど
被害者の女のコについて「自分のご面相を考えろ」
といった意味の記述がある.

おまえ最低.

嫌な事件が多いのは嫌な人間が増えたからではなく
嫌な人間が「自分は嫌な人間なのだよ」と自己主張し
始めたところにあるのかなと思った今日この頃・・

PR


明日はなんだっけ, クリスマスイヴ(唇噛んで)だとか.
ウチは小学生の頃から正月, 誕生日, X' masに一切イベントが無かったので
正直どうでもいいことなんですが, 女のコたちにはそうでもないようなので,
彼女や嫁さん, 娘さんのいらっしゃる方々はサービスなさって下さい.

売れ残りケーキをサンタちゃんから半額で買ってハシでむさぼったりしたなあ・・
もちろん彼女がいた頃はご飯食べに・・金無いから作りにいったりしたなあ・・
今考えると, もっと素敵なクリスマスを過ごさせてあげれれば良かったと悔やんで
ますが, いまじゃ普通に楽しんでるんじゃねえかなと思うと, , もいー. いーです.

ウチの母親は聖書をやってたんですが, 聖書絶対なアレだったので「聖書には
イエスの誕生日の正確な記述はないので祝ったりしない」とか「誕生日よりも
復活を祝うのが正しいのだ」なんていう説得力のあるお言葉をいただいたので,
誕生日もクリスマスも関係ない家だったのです.

でも彼女いたら, そんなワケにもいかねえじゃん;でま, 人混みの中買い物なんぞ
におつき合いするんですが・・楽しかったです. プレゼントもらったりして・・
あーゆのって一生の想い出だね. 十分です. もいらね.

あーでも, 娘とかいたらまた違うんだろうなー. . . . ロボットか,
ロボット少女とクリスマスに爆死か!
それだ!

幼少期に読んだ悲しいお話ってのは影響大だな.

 


右手がようやくマシんなってきたら, , 腰やっちゃった.

エロいこともしてないのに, 腰いわせるとは情けないお話.
あ、傷めたってことね. 傷めたってゆか, ま元々徐々に壊れかけてたのがココにきて
いっきにキたってとこでそか, なんかもう右が・・右がダメ之助.
右膝かばったり, 変な姿勢したり, 違う環境の現場入ったりしたからでしょうか.
普段から自転車乗ったり電車では立ったり, 駅の階段昇ったりしてたのですが,
やはりそれでも運動不足と寝るときの姿勢に問題あったかもです.
右手をかばうように寝ていたため, 寝返りをうたなかったので腰に負担が・・うへえ

これがホントに怖い家庭の医学なら「最終警告だったのです・・」

なんかもう, 立ってるのがラクなので家の中でも立ってます.
コート着て.
変な人ー

 


で仕事中に伊集院の録音したの聞いてたんだけど
やっぱね, それだよなーって事話してくれますよ.

エンタだかなんだかの話題で「あれは笑いとしてツマンネエ」云々みたいな
のがあったんだけど, そこの名物から人づてに挑戦されたとかなんとか.
リスナー含めて公開討論やってもテメエに勝てるとかなんとか.

んとにね, 世の中には「うまい, へた」「売れる, 売れない」が=(イコール)「いい, わるい」
とか「いい, わるい」→「勝ち, 負け」とかそんなこと考えるのが多いね.
なんでも「勝つ」って言葉の響きが好きなんだろうね, きっと.
太平洋戦争で負けてから「勝つ」ことが一番みてえな教育されてきたからか?
特にテレビ業界なんて数字が全てなんだろ?旧態依然としてさ.
でかい銭の動くシステムで一部が搾取してるんだからしょうーがねえんだろうけど
「面白い, 面白くない」は数字を取ってる, とってないじゃなくて個々の判断によるでそ.

そう, 結局は個人個人の好みに分かれちゃう.
そんな「笑い」に関して討論なんて意味ないんだよねえ. . たかが世界人口60億の
60分の1の人間の中の2割がチャンネルつけてるってだけでさ, それをつまらないと
思う人間はそりゃあいるさ!残りはみんな支持してないんじゃねえの?(あえて笑

漫画も音楽もそう, , 自分で判断すりゃいいもんであって, 人気あろうがなかろうが
つまらなかったらつまらなかったでいいと思うんだよね. 気に入ったら感謝.
人それぞれの見方があって然るべきなんだから. それを「あれがつまらんってのは
おかしい」とか「あれの良さがわからんのはダメ」とかほっといてちょーだいって感じ.
数に押し流される生き方もしょーがねえかもしんねえけどさ (俺だって場合によっちゃ
そーよ) 少なくともオカマのCMは最低だね.

伊集院光という人はそのへん, 自分の住んでる業界に対してサクっと言ってのける.
あの一種アングラな部分がいい. 同じ深夜帯ではナイナイの岡村とかも聴くけど,
彼の場合は悲しいかな, ヨシモトという鎖に縛られていて, こと数字絡みになってくると
ほんとツマラネー存在に思えてくるんだよなー. . もっと強気にいって欲しいけどね,
そこもまた彼のキャラだろうし.

だから俺はワダとかシマダとかアカシヤとか嫌いだってのよ, もう. .
数字稼いでるかなんかしんねえけど, フジとかニッテレのアニメも観ないの.
女性声優さんのラジオ聴いてるほうが100万倍いいよ.


今年は漢字で「隠」

いや「陰」かな.

光りある所に影がある・・真、栄光に数知れぬ忍者の姿があった・・(サスケより)

間違ってそうだなー;うろ覚えですから.
今年の日本はとうとう化けの皮というか, 色んな陰の部分が見えてきた年.
「やっぱりな」って感じですが, 知らなかった人やまだ気付いていない人も
いるんだからしょうがない.
あいつらは銭と保身しか頭にないって前から言ってるじゃん.
知らない間に格付けされてね, 私は前からピラミッドの地下なので無問題.

光があたって陰が露呈しただけマシ?
知ったところでどうなるワケでもなし, なんて風潮作られてるしね, 怖い怖い.




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索