いよいよ年末ですけどね,
アニソンも最後の追い込みに入ってまいりました.
まあここにきてリピート曲が増える, 増える!
マニア冥利に尽きるというもんです.
今年最大の話題作とも言われたハルヒ関連ですが, ハレ晴れとかあんまり
ピンとこなかったんだよなあ・・・・この鶴屋さんversion聴くまでは!!
歌詞の語尾, 例えばいけるね?がいけるさ!に変わって, 歌声が松岡由貴嬢!
クワワァァ!! こんな良い曲だったとぅあ!
もいっこの朝倉versionもキャラソンとしてはちゃんとした歌詞になってて
面白いんだけど, , やっぱ鶴屋さんversionですな. 最高.
松岡由貴嬢(年下だから嬢)自身が最高にょろ. 素晴らしい表現力であるですよ.
あの人の歌声ね, インパクトの強さに対して抜きが甘い,
ガッ!っと入ってふゎにゅん・・って抜ける, そんな感じであります.
プラスあの人独特の勝気ボイスの色もあってか, ワンフレーズだけでも
ガッ!っときてふゎにゅんv キッ!っときてほぁゎv ・・まあそんなカンジ.
ツンデレみたいなもんか?通じる部分はあるな・・うむむ
朝倉のCOOL EDITIONは以前出たユキのキャラソンと対になってて
これもいいんだよなー. ここにきてまたハルヒにやられるとはねー, ,
あとはアレだよ, つよきすのキャラソン聴いたらゲーム版の声優さんで,
メインヒロインが猪口有佳ちゃんだったんで「これはもう探すしかない」と
気になってた「かりん」のキャラソン探して聴いたりして満足ですよ.
有佳ちゃんはラジオのトークとかフニャフニャでギャップがいいですね.
ネギまのCDドラマなんかだと勇ましかったりするし.
そのネギまだ!アレが出た. 最初二回くらいしか流さなかったエンディング,
エサブクロ神田さん歌うところの星空レターはテラ可愛ボイスでステキ度満点!
ときメモんときみたいな儚気な感じが乙女だよ・・最初カンださんとは思わ
なかったし. アハハ
そいえば神田さんのもっときも結構しっかり歌ってるようでいて, 儚気な
ブレスがめちゃめちゃ可愛かったな・・あの声もエサブクロから出てるのか・・
他には溺愛なちゅみチャンと小林姐さん(年下だけど姐さんと呼ぶ)の楽し気な
サンバ「ポジティブ! アクティブ! モロジブン」とかもリピートしまくりですよ.
相沢舞ちゃん, 歌上手いんだよなぁ, , もっとなんかメインキャラ張ってキャラ
ソンばんばん歌うようになってほしいもんです.
バカレンジャーの歌は「戦え!バカレンジャー」のほうが良かったけど.
主題歌二つは, なんかバージョン違いをボックスで出そうとしてるようだが,
そんな商魂逞しい戦術になんか・・・・かかるさ!
最近ちょっと気付いたんだけど・・そうか, 本来の男性ボーカルの持つ
魅力的声域を活かしてる歌って「女子向け」になってきてるんだなーと.
主題歌あたりはまだちょっと高かったりするんだけどね, あのテのアニメの
キャラソンとか, やたらカッチョい歌声が多いんだよ.
覚えるしかないか・・ムムムゥゥ
最近はキャラソンいいですよ, いまいちばんアニソンらしさが溢れてるかも.
ギャラ天の(焼肉のメヌじゃないです)ETERNAL LOVEも普通に良いくらい
だったのが, 最近ルーンエンジェル隊のを聴いて「コレダ!」とか感動しちゃ
ったもんね.
武装錬金の真赤な誓いは福山だったんで期待してたんだけど, ちょっとアレ
デシタ, , 期待の70%ってとこですか. .
うーん, さすがに歳食ったってことなのか?!
ディーグレのSNOW KISSがなんか聴いた事あるなーと思ったら, エウレカで
SAKURA歌ってたニルギリス(ニルギルス??)だった. カッチョヨス.
いまんとこ今期は少年陰陽師の笑顔の訳, パンプキン鋏の蒼き炎(フランム)
ですかねー.
あとはまあゲーソンやら萌ソンを仕入れたんですが・・ゲーソンはアニソンより
もっとなんてゆかストレートですね, , 150km/hあたりの直球. なかなか良いのが
多いです. 色んな意味で手を出すのは危険なジャンルですね.
ただーし, , かなりイイ.
んでも萌演歌ってのはイマイチだった.
ピンとこなかったな・・演歌は萌えとは合いませんよ. 基本的な部分は無情ですから.
けな気はあっても萌えは派生しないのが演歌.
PR