忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観ましたよ, B級映画第二弾
今回もジャケとタイトルで選んだらほとんどアルバトロス・コアですよ
入ってる予告編もこんなのばっかですな, あそこは.
キングスパイダーvsメガデストラクターにキラープッシー, ゾンビキング!
タイトルからしてもうこれだもん;
中身もB級映画ってのはこうだよなあって作りで. . ある意味期待通りデシタ.

キラープッシーは名作キラーコンドームの女のコ版みたいなもんかなー,
どっちかってゆとテルマ&ルイーズとか明日に向かって撃てとかの・・
あー, 全然違うな!スミマセン;
主人公のお姉さんの声が伊藤静さんっぽかったんで, ボクはそう思い
込んで観てましたよ. 静姐さんに吸い込まれちまうならいいかも・・
んでもジャケットのような破天荒さやサイケさはありません.
シャム姉妹出てきたりするし, どちらかというと暗めでいかにもヨーロッパ
って感じの空気が漂ってます. 照明も暗いし, イギリスとかドイツ映画っての
はいいもんですね. B級度は低めかな?どちらかといえば犯罪映画.  ☆☆☆

ゾンビキングは名匠ロメロのプレゼンツになってたんで, ちょっとだけ
期待したんですが, 中身はといえば「近未来, ヒーローとして活躍する
覆面レスラーたちが, ゾンビ軍団を操る悪の覆面レスラーと戦う」という
ゾンビ+XMEN+メキシコプロレスな内容. 音楽はカッコいいです.
悪の親玉のゾンビキングの声が若本氏なのもチョと笑いでしたが. .
タイガーマスク(中身はニセモンだろうけど)もいたりしてB級度は
かなりなもんですが, 如何せん全編に漂うショボクレさは拭えません.
ゾンビの首をもぐシーンはちょっぴり気合い入ってますが, あれが多分
ロメロ・プレゼンツ・・☆☆かなあ・・

んさて, 最後はキングスパイダーvsメガデストラクター!
予告ではミニチュアワークにビデオ合成にとチャッチい特撮を見せてくれ
たんですが・・・・まさかこれほどとは!
なんせ昭和四〇年代を思わせる写真コマ撮り合成やら, お化け屋敷並みの
特殊メイクを見せたかと思うと, 吊ってもいない戦闘機の模型に宙を舞う
ミニカー, ところが一転オオっと思わせるCGもあったりでアンバランス,
なんかもうヤッツケ特撮のオンパレードなのですよ, 21世紀だってのに!
前半はひたすらラスベガスの観光案内ビデオだけど, そんなカッたるい場面は
どんどん飛ばして(話は単純なので全然お構い無し)一旦戦闘が始まれば
後はもうやってる事は本人たちさえ何やってるかワカラナくなってる状態で
まさにカオス, 作ったミニチュアは全部ブっ壊そう!って雰囲気と, とり
あえずこんなんでいいんじゃねえの?的なシナリオで最後まで暴走してます.
この作品は海外の学生さんが作ったと思って観るのがオススメ. 「あれ俺の
アネキだぜ」とか「あのロボットは僕の弟が作ったんだ!」なんて言いながら
酒飲んでワイワイ楽しむために作られた, そんなだよきっと・・あははは!
もいっ!   B級度☆☆☆☆

最近はキューブやソウの影響か, B級にもあのテのジャケが増えてます.
今度はアッチ借りてみよう.
・・いやあ, , ゴジラの最後の方って観てないけど, , やっぱ世界に冠たる
タイトルだったんだねえ・・

ちゃんとしたのではフラガールズって邦画を観ましたよ, ,
これは是非大きな画面で観て下さい.
昭和・・いい映画だったなあ・・ ☆☆☆☆☆

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索