忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ゲーソンを聴くようになって気になるボーカルが一人. .
佐倉紗織さんって女性ボーカルなんですが・・・・どう聴いても機械でピッチを
上げてるとしか思えないような色なんですねー.
まず普通の人間の歌声にしては特殊というか・・並の女のコじゃ出せないような
不思議ボイス, , まず1回聴けば海馬と脳髄に残ります.
キテレツのはじめてのCHU! の歌声は機械でピッチ上げてるワケですが, まさに
あの声なんですね. . あれを素で出せるのか・・ガクガクブルブル
てゆかゲーソン, アニソンシンガーさんならあの声出せるのかな・・もしかして
オニャノコは皆出せるのか!?れとも佐倉嬢がやっぱ特殊なのか・・ヒイイ

White Lipsは普通に好きですね. 好き嫌いあるそうですが.
Rurutia(鴉のエンディングとか歌ってまする)からエロさを省いた感じかな,
Rurutiaはかんなり好きなボーカルです・・エロい抜き方がヤバいですが.
White Lipsの抜きはもっと涼やかですね.

Dash! to truth(大番長)導かれし魂の系譜(幻燐の姫将軍II)beloved~桜の
彼方へ(それは舞い散る桜のように)still snow(てんたま), , カッチョよい
歌も多いです. 俺脳内の最カッチョいソングはvelocity of sound(ソニック プリ
ンセス)の, ノーマルエフェクトバージョンってのがあって, それ.
ゲームやったこともないのに脳内アニメが始まるのですよ. フフ
BGMならやっぱぐるみん(ドリル少女モノ)の「サムライドリル」が最強であります.

いちばん可愛かったのはなんだろ・・らき☆すたのオトメ☆ゴコロかなー
まあ歌ってるのが広橋涼, 中原麻衣, 小清水亜美という声優陣で, しかもお気に
入りんとこは合間に入る「みなみちゃぁんv」って呼び声なんだけど. .
ふたりのぜのぴったんの「いぇい」ってカケ声とかね, あーゆのに弱い.
アハハハ 歌関係ないし.

そだっ, , バイオハザードのアレ「夢で終わらせない」探してるんですよ. .
ゲームから録音したやつしか無いんですよねえ(んまヘリの音とか入ってて
カッチョいといえばカッチョいんですが・・)SCD買っときゃよかった;
BGMやシューティング系のサントラなんかも合わせて聴いてると, アニソンとは
また違った趣があって良いですね, ゲーソン.

 

PR


大原さやかさんゲストの回を1日2,3度聴いてるようじゃ失格ですかね

 


作画の手伝いに入ってて楽しみなのは, 誰よりも早く読めるってとこ.
最近入ってるのは

「女王蟻」
http://www.gentosha-comics.net/genzo/titles/2006/12/28-073000.php

初回からぐいーっと惹きこまれました.
貧乳で黒くてSな雰囲気たっぷりな虫姫さまと, ちっちゃくて巨乳でドジっこで
それでいて積極的な女のコの組み合わせが, しっかりとした舞台背景の下,
派手なアクションを交えて活躍します.

なんてゆか, , 懐かしい雰囲気があるですよ. SFのね, あの感じ.
私がSFといえば知ってる人なら「あんたベスターだけでいいんでしょ」
なんですが, ,

最近のアニメや漫画なんかは「おきまりのパターンにはめられた特殊
な連中が, 近未来や別世界の割には貧困なイメージの舞台背景で
適当に暴れてる」という, , あまり興味ない設定が多くて・・ 私にはSFっ
てのは「正しかろうが間違ってようが擬似だろうが, とりあえず科学的考証
を元に設定された世界背景で, その世界では普通の人たちが普通なこと
やってて, 特殊な連中や事件に巻き込まれる」ってのが面白い.
ジャンプ黄金期の漫画やアニメに毒されてないから?
文章で言えばそれこそウェルズやベルヌ, 映画では宇宙戦争や禁断の惑星,
スターウォーズなんて新しい!って思う世代ですから・・

そのくせブラッドベリとか読んでないんだよなー
せいぜいホーガン, マシスン, ディックあたり. これはなぜかというと文庫本の
開いたときの文字の並びとか, 翻訳者の翻訳具合とかもあるんですね.
あと, なんだろ・・脳内ビデオでの映像化の具合. .

漫画は脳内ビデオにしやすいぶん評価に厳しくなるですよ.
そのへん動画や声のクオリティは一級だもんなー・・
声だけ聴いてて, 画面観たらがっくりなんてアニメも多いけど, それは脳内で
ものすごいことになってるわけで. .

蟻のお姉さんのお尻やドジっこのオッパイは素晴らしいので, 脳内アニメに
しがいがありますが声は誰にしようか・・まだ迷ってんだよねえ・・
読んでる人いたら誰がいいか教えてください.

こないだまで女王蜂と思ってたんだよなー(女王に虫ヘンがついてる時点で
もうハチだと思っちゃう. 人間の思い込みって・・)
いまでも仕事場では「蜂のお姉さん」って言っちゃうし, , スミマセン, , ;


マジックザギャザリングでいうところの.
まあ黒い事件が多すぎますね.
そしてマスコミの対応も黒い.
青とか赤も混じることがありますが, 基本は黒のインスタント.

そうそ,  こないだ東京スポーツを久しぶりに買って読んだら
稲川ジューンと矢追ジューンがコラムを書いてる!
なんだ, こんなのやってんならチェックしとかなきゃだよ, ,
とかわくわくしたんですが
もう一人, ジューンが書いてたのがもう・・

いしかわじゅん
兄妹バラバラ殺人事件についてのコラムなんだけど
被害者の女のコについて「自分のご面相を考えろ」
といった意味の記述がある.

おまえ最低.

嫌な事件が多いのは嫌な人間が増えたからではなく
嫌な人間が「自分は嫌な人間なのだよ」と自己主張し
始めたところにあるのかなと思った今日この頃・・


ゲーソンが増えてきました。
「いつも120%」とか「ドキドキぱらだいす」とか「導かれし魂の系譜」とか
「まっくらみちのうた」とか「ちゅいーん!」とか「僕と、僕らの夏」とか
「それゆけトーマス!!」とか「a far song~カナタノウタ~」とか
「Angel Bullet!」とか「Over Beat~明日へのエスカレイヤー」とか
「Dash! to truth」とか「コットン音頭」とか「おませなR.E.C.I.P.E」とか
「巫女みこナース~canon for my beloved~」とか「so-new-start」とか
まあなんかイッパイ聴いてます。

どんどん増えてますね. 今年に入ってからすでに80タイトル程・・アホです.
観たことないアニメの歌に加えて, やったことないゲームの歌まで・・
そのうちメーカーのダウンロードでしか聴けないのも集めようかと思ってます.
珍作や萌曲があるんですよねえ・・しっかり聴いておかないと!

中でもWhite-Lipsってボーカルユニットはお気に入り.
I'veとは全然違った方向. ボーカルがなんとも良いのです. 心の不安定さが.

んでもおかげで「やってみたいゲーム」もみつかったりするんですよねー.
「ぐるみん」とか面白そう. デモムービー観たんだけど, 3Dでちょこまか動い
ててかわいいです.
それにまあなんたってドリル少女ですよ, ドリル!
ドリル少女ものはタイトルだけでも妄想できますね.

ノーパソでも(実は初めて)雫プレイして「あー, , これ大久保清の電波がネタか!」
なんて感心したり「瑞穂ちゃん可愛いなあ・・」とショート眼鏡のタレ目少女に
ドキドキしたり. . ゲーム偉大なり.

マック君よりワーク君のほうが遊べるんだよなあ  , , エロいし
ウチはマック君で仕事してワーク君で遊んでます.

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索