忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は少しアニメを観ました.
ネギまBHでユエに狙われましたが, 中の人を思い出して堪えました.
あれは反則だよな, , 絶対可愛いじゃねえか.

漫画も読みました.
ヤマトナデシコ七変化はビジュアル系コメディな少女漫画という
一部からは圧倒的に拒絶される作品ですが, ボクは大丈夫, , てゆか好き.
スナコさんもアレですがノイちゃんが可愛かった. . アニメでは声が中原
麻衣たんですよ. たんが似合うよな, あのコ.
中原麻衣たんといえばひぐらしのラジオ, 今期の相方は雪野五月姐さん
であります. 前期の小林ゆう画伯のあの絵は強烈でした. 
クセになったなあ・・

ひぐらしのラジオのは全部保管して, たまに通しで聴いて楽しんでます.
最近楽しみっつゃぁネットラジオだなー・・

とまあそんな楽しいネット生活ももうできません.
ミクシはしばらく入れませんが, このブログも携帯からだけになるので
(ミクシは携帯から入れんのです. 古いから. さすがJ-PHON)しばらく
更新もへったくれもないですねー.

締め切りに追われてる作家さん, 安いアシスタントがココにいますよー!
モブは描けないけどな!アハハ
腎臓売って動けなくなる前にお申し込み下さい.

PR


ぎりぎりで仕事入りましたー, , 二日拘束!
その先はワカラン. そんな未来の事は予測不可能なのである!

とりあえず, これで月末の家賃は払えるなり.
あとは黄金どころか金剛石伝説的な生活をすればよし.

「1ヶ月1千円 生活」・・・・ムリ!

ライフラインである電気, ガス, 水道, 電話には基本使用量というものが存在する.
独り暮らしをしていれば判るのだが, これは使っていても, いなくても支払う.
既にここで9000円近く使ってるってのに..テレビのように1万円はムリ.
食費はかなり削る事は可能だが, それでも安売りのスーパーを探して, サービス
タイムに買い物ばかりはしてられない. あれは独り暮らしには難しいのだ.

てなワケでアニソンのSCDでも売っぱらおうかと考えた.
こないだも某オークションを覗いてみたら, 手持ちのシングルが1万越え, ,
これはもう今が旬, , 音源はデータとしてDVDに保存して, 全部処分してもいい
かも・・と思ったが, ネット喫茶状態なので無理な事が判明.
専門店は安く買い叩いて, 高値で売り付けるボルタック商店なのでパス.
よぉく見回すと, この家には銭になりそうなものは無いと判明した.

やはりロボット少女と爆死できるよう, 一所懸命に仕事をするしかない.
こう悟ったボンクラな隊長は冷たい雨の中, マンガの聖地大泉に向かう. .

 


ちょっとした仕事や, 仕事らしきものや, 仕事のための仕事など
よく考えると仕事がないとゆー川崎です.

そろそろ一件ヘルプの妖精, , もとい要請がこないと, , とととりあえず
積んであるガンプラとレアものになってきたSCD売るか!
なんて・・

寒くてなのか, 花粉でなのか, ハナミズキ(こう書くとステキ)が. .
今期はまだファンヒーターを点けてないのですが, これで少しは地球温暖化
に歯止めがかかるのでしょうか・・アリ一匹では象の歩みは止まりませんが
一億匹もいればビビって止まるかもしれませんよね.

にしてもこの冬は過ごしやすいです.
やはり地球は暖かくなってきているのですよ!
シーオーツーを削減するには電気, ガスといった熱源対策も必要だと思いますが
ショクブツを増やすのも良いと思います.
家の中, 庭, 学校や会社に道路はもちろんの事, 壁面や屋上にも一面ショクブツに
してみます. 大都市なんぞは空から澪ロスト(←なんでこんな変換?)緑の絨毯!
何メートル越えたら水を上げる事は云々なんて高専中退なので知りません.

そいえば, ,
家の中にショクブツを置くと, 住んでる人の悪い気を吸い取ってくれるらしいです.
そして枯れてしまったらどんどん新しいものに交換すると良いらしい. . . .

ウチも以前はサボテンとか飼ってましたが, あんな丈夫なショクブツが無惨に枯れて
いく姿を視ていると・・もう怖くてショクブツは飼えません.
ハムスターもある朝突然・・・・ウワアァァァン;

なにかいますかね, ココ

 


アンテナを広く深く張っていないと, ステキソングを聞き逃してしまう.

いまイチバン脳内で響くのは佐倉紗織嬢の常人離れしたピッチの歌声,
ラブリー☆えんじぇる!! の快盗天使ツインエンジェルなんてパチスロだもんな!
モエるは二曲だからシングルで出してほしいが・・パチ屋限定とかは御勘弁. .

V.V.VのOP, B.B.Bはなかなかカッチョよソングだたですがー, EDの妖精帝国は
鮮血(DAMでリモコン押すとせんけつの時点で1曲)みたいの期待してたから
おとなしかった・・懐かしHMにストリングスとアニメ声の組み合わせって感じの
受け止め方だったのでチョと肩透かしだったけど, , cwの「赤い扉」で沸騰.
アキバの駅前でも生のバイオリンとギターって姉ちゃん兄ちゃんがいたけど
厚みのある金属色と繊細な弦楽器の組み合わせは良いっスネ。
そこにアニメ声。まるでコシヒカリの丼にメンチカツを載せて甘口のカレーを
かけたような..ガフガフ

Really? Really!のYURIA様は, 様じゃなかったな. . うーん
でもナツメグ ~Precious Last~のYURIA様は, 様だった. YURIA様ーっ!

まだTVサイズしかリリースされていなかったので全然聴いてなかった
「マーキュリー★GO! 」は予想通りの名曲だったデス. ようやくロングサイズ
にてシングルリリースされる御様子. 植田佳奈嬢の反則的に可愛い歌声に
モロ反則な歌詞の組み合わせ. 曲もボクラ世代には懐かしめで文句無し.
cwには一話限定でオンエアされたという「パンプキン音頭」を希望するです.

ちょいと前のゲームでトゥルーラヴストーリーってのがありましたが,
声優さんがまるきり変わるのな・・ちょうど世代交代って感じで.
3のほうのキャラソンで「Oneesama」ってのがありまして・・
これがなんか千葉千恵巳嬢の歌声と相まってデンパを感じてしまいます.
タイトルからしてオカシイ. . 他には大谷育江, 菊地志穂, 豊口めぐみ,
ゆかなといった皆さん. キャラソンとしてはおねえさま以外は無難ですか.

これがTrue Love Story Summer Days, and yet...って長いタイトルの
になると松岡由貴, 松来未佑, 桑谷夏子, 折笠富美子って最近の皆さん.
, ハァハァ 桑谷夏子が可愛いのな. くそー, , 甘く作ってるなー
あなたメインキャラ?
みゆみゆもな, 可愛いのな!みゆみゆはホンモノに可愛いです(日本語変)
「禁じられた果実」アルバムでは最萌.
松岡由貴様はやはりツンデレ入ってます. この人の歌声はやはりアタリが強く
ヌキが優しいので, そのへんもツンデレ.

車輪の国、向日葵の少女 いつか、届く、あの空に。
果てしなく青い、空の下で。 虹を見つけたら教えて。 群青の空を越えて
なんかゲームのタイトルもオサレになってきましたね.
・・・・古い? 最近集めだしたからなあ・・
まあ2007年にSEXFRIENDでじんわりきてる人間ですから, エロゲに関し
ては数枚のサンプル画像やアニメ化したかどうかしか知らないのです.

このあたりは主題歌とかもオサレでありました. ゲーム本編はどうなんでそ.
こんなに大量にリリースされてたら色々カブるんだろうなー・・
歌は全体的に優しい系であります.
ゲーソンは18禁がメインなだけに露骨, ダーク, 面白, 癒し, 青春, 珍奇と
バラエティに富んでて楽しい. ボーカルもまず女性だし(最近は女性向きの
ゲームで男性ボーカルも増えてるのな・・ガクガク)
セフレでもさー, 挿入歌の「まっくらみちのうた」とかもー, , ゲーソン史上
に残る珍奇な歌を知らずにいたかもだもんね.

最後に, 同人では片霧烈火さんの「黒餡戦隊にゃもレンジャー」ってのを.
疑似アニソン, , この場合特ソンですがー, 雰囲気バッチリでした.
しかも凄いのがオープニング3パターン, 全部歌声と演出変えてるんですねー
さすが烈火お姉さん, 実力発揮でありますよ.
SOUND HORIZONや東方も人気うなぎ上りだけど, ワタシャやっぱこっちが合うス.

にしても疑似ものはいいよね!
・・スペルカイザーX, 完成しなきゃいかんか


子供が欲しくても産めないって人たちに対しては冷たいくせにな
まあ政治家なんてのは銭と保身を考える生き物ですよ.
・・あ, 子供産む云々で思い出した・・

最近新しいアニメをチェックしようと思ってテレ東深夜を観ると
必ず「ヤマトナデシコ七変化」だったりします. . . . 今週も.
元が少女漫画なうえに監督がナベシンだから普通に楽しめるんだ
よなー・・原作読んでみようかな.
少女漫画はなんたって斉藤倫さんの作品が好きなんだけど
ロボット少女を愛する者としては中川勝海さんの

「怒濤の最強戦士 睡魔くん」全四巻/ASUKA COMICS

が欠かせません.
これに出てくるモンゼツ(;)って女のコのロボット少女(どっち
かってーとハイテクアンドロイドですが)のエピソードが, もーね
東鳩のマルチのアレより、むしろこっちのが私には理想的.
あっちもいーんですけどね, なんてゆんだろ・・・・まいや.
興味のある人は読んでみるか, 酒の席で川崎にフッてみて下さい.
ずーっと喋り続けますよ. . もいもいって言っても語ります.
そのうち「俺もケツカル将軍のような男になるのだ!」とか
ワケのワカラナイ事言い出しますから・・

いま手持ちの単行本調べてみたら少ないのな.
斉藤倫さんのがズラっと揃ってて, あとは睡魔くん, ガンプラ甲子園,
光る風, 地上最強の男竜, きりひと賛歌, 白虎仮面, ロボこみ, , あと少数のエロ.
昔は二千冊程置いてあったんだけど, , なきゃないでスッキリします.

最近の漫画はネット喫茶で読むしね.
パンプキンシザース読もうとしたらなぜかMMR読んじゃったけど;

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索