忍者ブログ
人生ロスタイムに突入
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネギま!?1000%BOX

んの中のセンスパ9バージョンにアリャリャ9バージョン,
ようやく全部聴きあした.
基本的にはテレビでオンエアしたのと同じなんだけどー, 歌い手が
違うと雰囲気もずいぶん変わるもんで, 好きな声優さんのを選んで
聴くのもいんじゃないでそか, ファンにはおすすめのBOXですね.
声優さん, みんなキャラボイスで歌うのを心掛けてるんだけど, 歌
唱力を考えてコーラス割り振ってあったり, 歌い手さんそれぞれの
クセとか判って面白い.

1000%SPARKING!
二番の語りがポイント, 伴奏の小細工もちょっと変えててなかなかGJ.
エコーかけすぎだとかピッチ操作してんじゃねえかなんてのは野暮.

個人的にはエヴァ様と茶々, ハカセの暗黒ユニットと運動部4人組,
ザジ+隊長, ちう, 千鶴+夏美の混成がベスト3.
めざせ1000%のセーンっとこは高めなので, ここでスパっーと
聞かせてくれないとふにゃんとなっちまうんだけど, 4人組と混成
チームは人数でカバー, 暗黒ユニットはさすがに渡辺明乃嬢と松岡
エヴァ様を有するだけに, 歌声にも最も破壊力がありまする(他が裏
でもこの人たち実声なんだよね)
語りもカッチョいいし, , まあ闇の福音にロボット少女にマッド
サイエンティストなので俺脳内ベストにならんワケがない. 甘くは
ならんです. 最強.

混成のは演技派揃ってるのできれいにまとまってて聴き応えアリ.
まあ猪口さんと相沢舞ちゃんがいる時点でもう・・ハァハァ
へこたれてる人には運動部やクー, まきちゃん, いいんちょのが
オススメですな. 「大好きだよ」ってのはいつでも反則.

この歌キャラソンにしてはキーが高いし, テンポも早くて長いから
野郎にはツライんだよね・・誰か組んで馬鹿な替え歌作ろう.


A-LY-YA!
最初からユニットごとのカラーがもろに出る恐ろしい歌.
こちらはいかにキャラボイス活かしてるかがポイントなので, 逆に
暗黒ユニットあたりはハカセメインになっちまうのな, , 普通.

ここは図書館探検部強いス!ダントツと言っていい, , 脳内では.
石毛佐和, 桑谷夏子, 能登麻美子と, ボーカルとしては全く違った
タイプの三人が見事にキャラボイスでがんばってて, , パル様は
おさえ, ユエメイン, 本屋カワイイ担当という連携が見事な1曲。
相変わらずのとまみさんの技は冴えてますな.

並んで混成チームのね。お約束のちづ姐×夏美も入っててGJ.
元々ベッピン声の人が五人も揃ってんだからココは強い.

運動部は二人×2チャンネル(LとR;)がキレイにまとまってて
お歌も素直に仕上がってる。普通ーに聴くのにいいかも.
クラスメイト全員+ネギ君バージョンは普通ーに良い.
てゆかコレ, ハピマんときと同じで全トラック混ぜただけ.
どうせなら小節毎のベストRemix, 自分で組んでみるか・・?

総評.
基本キャラソンなんで, 自分の好きなコたちの歌のデキ次第って
とこですが, , まあそれは「その人」じゃないとワカラナイんで.
俺個人は買って損無し。脳内ベストは次のふたつ. .

1000%SPARKING! / 闇の福音+暗黒科学
A-LY-YA! / 図書館探検部

んで、いかにも余りっぽい組み合わせのザジ, 龍宮隊長, 千鶴,
夏美, 千雨の五人が最強ユニット. そりゃあ猪口さんと相沢舞ch

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/08 aj]
[04/15 AK]
[04/14 マイケル]
[03/22 AK]
[03/22 コ太郎]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
川崎隊長/永怪マグナム
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索